2017年7月28日

8月のお知らせ(^_^)


8月の診療予定をお知らせします。

8月11日から15日までお盆のため休診日とさせて頂きます。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

休診日でもLINEでの医療相談は受け付けています。

友達追加後にトークからお問い合わせください。 ↓↓↓(*´ω`*)↓↓↓

友だち追加数

☆医療相談の際は診察券番号を入力してください。

※当院の診察券がない方の医療相談には対応できません。

ネット予約はこちら

 

7月もあっという間に終わってしまいます。どんどん1か月が終わるのが早まっているように感じる今日この頃です(^◇^;)

ここ最近の天気は、ガンガン照りの日でも、入道雲がもくもく出てきて、ザッと突然大雨が降ったりと変化が激しいです。

雨の日でも気温が高くて熱中症対策を気が抜けない日が続いています。

熱中症は、日差しが強くて気温が高い日だけではなく、曇っていても湿度が高いと熱中症になる可能性があります。

晴れている日はもちろん曇っている日も水分補給等をしっかり行いましょう!

経口補水液は、水と塩分と糖分が入っていて、飲む点滴とも言われていて熱中症予防には最適なドリンクです。

しかし筆者は、市販の経口補水液は少し値段が高く買うことを躊躇してしまいます。

そんな中、手作りでも経口補水液ドリンクを作ることができるみたいなので、この夏作ってみようかと思っています♪

ネット上にもたくさんレシピが載っているので、皆さんもよければ作ってみてくださいね(^ ^)

夏休みが始まっている家庭も多いと思います。熱中症対策・夏風邪等の体調管理をしっかりして夏の楽しい思い出をたくさん作って下さいね(o^^o)


電話番号

  • アイキッズクリニックLINE

予防接種と健診予約 一般診療予約はこちらから