2013年12月13日

医療SNSでご家族の相談をいつでもなんでも受け付けます

完全非公開型の医療SNS:MedicalCareNetとは?

ご家族と医療をインターネット上でつなぐコミュニケーションツール、

それが、MedicalCareNet です。

「カゼ症状があるけど、食欲もあって元気だし、病院へ行くべきか相談したいわ」

「予防接種をやるために、相談してから予約を入れたいわ」

「カゼで受診した後もう調子が良くなったから、経過はSNSで連絡すればいいわよね」

などなど。。。

当院では、インターネット上のSNSを使って各種医療相談を受け付けています。

いつでもなんでも相談できる環境をつくることにより、ご家族に安心を提供します。

MedicalCareNetの特長

1. マルチデバイス対応:パソコンはもちろん、スマートフォンや各種タブレットにも対応
  2. 完全非公開型SNS:ご家族と関係する医療職のみで情報を共有
  3. タイムライン方式:フェイスブックやLINEのように情報をわかりやすく時系列に表示
  4. ITシステムとの連携:電子カルテや予約システム、大きな病院とも連携
  5. すべて無料:MedicalCareNet上での相談はすべて無料(医療費にも含まれません)

MedicalCareNetへの登録はこちらから

当院を受診したことがある方、受診する予定がある方であれば、

どなたからでも相談を受け付けます。

予防接種のこと、母乳育児のこと、離乳食のこと、発達のこと、海外渡航のこと、もちろんカゼについても、

子どものことなら何でもご相談ください。

※携帯メールアドレスを使用される場合は、

あらかじめ medical-care.net ドメインからのメールを受信できる設定をしてください。

いつでも、どんな事でも結構です。

ひとりで不安になる前に

どうぞアイキッズクリニックのこども専門家集団へご相談ください。

• アイキッズクリニックLINE

予防接種と健診予約 一般診療予約はこちらから