スタッフブログ

2014年3月3日

花粉症シーズンにハーフマラソンを走ってきました!


第10回いで湯の郷桑名リバーサイドマラソン に参加してきました!

IMG_1427
今年で5回目の出場となりますが、

毎度のことながら、このハーフマラソンの後に花粉症が悪化します。

翌日から目がもろに痒くなります。

今回もステロイド点鼻薬とステロイド点眼をしっかりやってなんとか落ち着きましたが、

これからの季節のマラソンは花粉症持ちにはややキツイです。

 

記録の方は…

ハーフマラソンではワーストの記録です。

恥ずかしくて記録を書けないくらいです。

10kmまでは軽快に走っていましたが、
10kmからは膝が痛くなってきて、
15kmからはガクッとスピードダウン。
完全に練習不足です。

去年までは若さでイケてましたが、
今回はホントに体の衰えを感じました。
負けたことない後輩達にも余裕で抜かれてしまい、
過去の栄光はどこへ・・・
このまま体が衰えていくのが怖いです。

 

マラソンは仲間と一緒に楽しく走ることができればいいかなと思うところもありますが、

まー今回も走って、飯食って、温泉入ってと楽しめたといえば楽しめたんですが、

今までハーフマラソンで膝が痛くなった経験が無かっただけにホントにショックでした。

 

なにもやらなければドンドン体は衰えていく・・・

今やらねば・・・

10年後に後悔しないようにまた頑張ろうと思った一日でした。


電話番号

  • アイキッズクリニックLINE

予防接種と健診予約 インフルエンザワクチン予約 一般診療予約はこちらから