スタッフブログ

2014年7月1日

夜尿症(おねしょ)  part4 ~おねしょ克服への道~


7月ですね!暑い夏がもうすぐそこまでやってきました。みなさん、この夏の予定はどうですか?

私はというと、1年生のわが子の夏休みの宿題に、今からもう頭を悩ませている日々です。

日誌、作文、研究や創意工夫etc…。夏休みって宿題がけっこうありますね…。

でも!長い夏休み、楽しい計画も立てたいと思っています!

夏休みといえば、キャンプやBBQ、テーマパークにイベントなど楽しい予定は盛りだくさんですよね。

お泊りして出かけることもある夏休み。

実は、昨年度までわが家はおねしょ問題がすこしネックになることもあったんです。(おむつやおねしょシート持参、家族以外はなし等々)

でも今年は、なんだか明るい気持ちでいろいろなイベントを計画できそうです。

おねしょのおくすりミニリンメルトを飲み始めておねしょ量が格段に減りました!!!

IMG_0291

おねしょの回数 7月現在   1回/週

治療前   4~5回/週 (3月末)

大好きな妖怪ウォッチのスタンプで達成感を味わっています。

本人も朝トイレでおしっこするということがうれしいようで

ねぼけまなこで「ママ、おしっこできた~」と報告してくれます。

トイレからすっきりでてきたわが子がずいぶん成長したように思えるのはちょっと親ばかですね…。

小学校の生活にもだいぶなれてきてお友達といるのが楽しいと思えようになったわが子。

今年の夏は、もしかしたらお友達といっしょにお泊りができるようになるかもしれません。

この夏、最高に楽しい体験を心おきなく存分にさせてあげたいなと思います。

アイキッズクリニックでは夏のイベント(キャンプや合宿など)のおねしょの対応もしています。

ここはどうしても失敗できない日などありましたら、事前にご相談ください。

おねしょ治療はまだまだ続きます。

 


電話番号

  • アイキッズクリニックLINE

予防接種と健診予約 インフルエンザワクチン予約 一般診療予約はこちらから